325名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016/01/15(金) 11:10:47.26ID:QxIESyv60.net
簡悔というか、この糞ゲは最初からDAU狙いでこういう不便の塊なんだと思う。
tnksが乗っ取る以前からボタン配置一つ、アイテムやキャラの選択一つとっても
いちいちマウスを移動させ無くてはならない酷い仕様だった。
そのせいで二戦目をうっかり撤退させられた提督も数多いはず。
なんせFC版旧DQ3世代の俺がびっくりするような作りだからな。

簡悔はtnksの異常嗜好なのはもちろんだけど、
元々糞ゲでどんどん人が離れていくので、残った辛抱強い(?)提督達を
少しでも長く繋ぎ止めるための方策なんだと思う。
実際一度ログインしてしまうと、1-1ですら最低4分浪費させられるからな。
もう皆わかってると思うがこの糞ゲは1㍉たりともユーザー側に立とうとしない。
もちろんこれからもずっとだ。DAU稼ぎに簡悔が最善と信じてる連中だから。
ただ凋落の波には流石に目をつぶれない状況になってて、
熟練度とか多少餌を撒く必要も出てきた、そんな認識だろう。
秋イベの豚子鬼バグ事件からして、構成員はtnksと底辺バイトプログラマーモドキだと分かってしまったしな。




参照元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1452763892/

332名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016/01/15(金) 11:20:21.91ID:8QtD6u3/0.net
>>325
田中が途中から乗っ取りはないでしょ。ナチュドクで人任せな時期があっただけで最初からどっぷり関わっているよ
田中自身が言ってることだが理想はドルアーガの塔だ。あれ今出たらはっきり言うが糞ゲーだぜ。あの当時はあれで許されていただけってのが、信者である田中には理解できないのさ


356名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016/01/15(金) 11:52:48.29ID:QxIESyv60.net
>>332 そうなんだ?初期スタッフが作ったのが当たったのを
tnksがしゃしゃり出て、さも自分の手柄のように喧伝、
以降簡悔仕様の幕開けという話を聞いたのでさもありなんと思ってたんだが。
ちなみに初期スタッフが手がけたのが一説には2-4までと。
なるほど3以降が無駄に面倒で理不尽なわけだと納得してた。


377名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016/01/15(金) 12:42:15.57ID:ADMstf+r0.net
>>356
ブラゲ版の艦これが狂ったのは初期の頃の
ブラ鎮の鬼のようなレベリングと13年夏イベで
大和を取られすぎて(潜水艦の想定外運用に)
危機感を感じてしまった事に起因してると思う


379名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016/01/15(金) 12:44:53.38ID:R5x6HnnOd.net
>>377
危機感というよりも、単純に悔しかったと予想


392名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016/01/15(金) 12:54:31.77ID:ADMstf+r0.net
>>379
端的に言うとそうなるなw
自分の作ったゲームが穴だらけだったのに
逆ギレしてプレイヤーに八つ当たりする感じ
そりゃ友達も逃げ出すわと納得


378名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016/01/15(金) 12:44:48.81ID:4DyRmU8o0.net
>>332
ドルアーガはアイテムちゃんと揃えれば瞬殺できるのに、
艦これは装備改修レベリング全てやってもボスに到達できるかすら運なんだよなぁ...


371名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016/01/15(金) 12:16:28.61ID:pqc1ozvfd.net
>>332
今の基準で過去の名作を批評することに意味はない
このクソゲーはわざわざそんなことしなくても十分叩ける